SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

いいね~ 湯本温泉♪ [観光地巡ります。]

山口県長門市の「長門 湯本温泉」に行きました[いい気分(温泉)]
http://yumotoonsen.com/about/

泊まれるところを探してたまたま訪れたのですが、
これがまぁ、なんとも風情ある温泉街で、幸運!

IMGP6419.JPG
音信川を中心に温泉宿が建っています。水辺を歩けるよ。

朝の散歩で、階段の上の神社みっけ~[黒ハート]
IMGP6417.JPG
階段好きにはたまらん。
IMGP6418.JPG

観光バスがやって来る一方、
朝から公衆浴場のザブーンという音が聞こえたりして、
静かな中にも賑やかさがある、いい雰囲気の温泉街です。

調べると、600年の歴史があるそうで、
山口で最も古い温泉のひとつ。
福岡から車で2時間半で、こんな良い所があるとは!
再訪を心の中で誓うのでありました。


さて帰路では・・・
IMGP6426.JPG
壇ノ浦PAからの関門橋を見上げて歓声あげて、
関門海峡ってこんなに狭かったっけ?と驚いて。

改めて、山口。
オトナになっての、山口。 いいわー [るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。