SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

カンゲキの福岡産「饅頭」 [福岡もいいクサ。]

地方のお土産の「○○饅頭」に
これほどまでに感動したことがあったでしょうかーー!

よくあるサイズの菓子折り。
よくある饅頭に見えるけど、試食したら

うわー!!!

と言っちゃったよ、私は。干柿といちじくが大好きな私は。

IMGP6416.JPG
例えるなら、「博多通りもん」みたいな感じ。
日本茶にもコーヒーにも合う、和風で洋風なお饅頭です。

[次項有]【筑前 熟おひとつ】 菓匠むら里(福岡県飯塚市) 5個入り500円
 朝倉のいちじく使用で、JA筑前あさくら とよみつひめ部会の推奨品
 (とよみつひめ=すっごいおいしい福岡のブランドいちじく)
 ぷちぷち感といちじくの甘さがふんわり。

[次項有]【ふゆ】 ㈱大成物産 菓子処 あさくら堂(福岡県朝倉市) 5個入り500円
 http://www.asakurado.com/products/
 朝倉の柿を使用。以前たまたま買って家族でファンになった逸品。
 まさに、柿!上品な干柿をたっぷり食べているような感覚。
 これほどまでに柿が充満したお菓子があっただろうか??と思う。

この感激を誰かに伝えたくて、
柿、いちじくが好きな友人の元へ、それぞれ送ってみることにしました。

ちなみに、博多座のシールが貼ってあるのは、
公演を観に行った際にロビーで買ったからです。


輸入スイーツもおいしいけれど、
近所で採れたもの、近所で作られたものって、とても愛おしい!
未知のおいしいものがまだまだ近くにあるのかも~、と思うと、
なんだかゾクゾクしてきます~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。