SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

今季初★カキ三昧 [福岡もいいクサ。]

冬が来た!
カキ小屋がオープンしたよ!

IMGP6363.JPG

電車で行けるカキ小屋が、
実はあまり知られていないのが、福岡の七不思議。

JR筑肥線【福吉】ですよー
地下鉄天神から1時間弱くらい、
唐津まで行く電車なら1本で行けちゃうのが◎
何と言っても、持ち込み[決定][黒ハート]

今回持ち込んだのは---
[かわいい]飲み物:ビール,白ワイン,シャンパン,焼酎,お茶
[かわいい]野菜など:ナス(1本丸ごとで焼きナスに),ピーマン,厚揚げ,油揚げ,フランスパン(2cm厚さにカット),きのこ類,タマネギ,ニンニク
[かわいい]調味料:とけるチーズ,ケチャップ,刻みネギ,マヨネーズ(お店にあることもある) ※ポン酢はお店にあります

これで、ディープに堪能できますわよ~!!

今回初めて、「カキにシャンパンを入れて、少しグツグツさせる」
というのをやってみました。
IMGP6364.JPG
成功[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

カキの食べ方のバリエーションは
そのまま → ポン酢 → あとはお好みで
  「ネギ投入」「シャンパンでグツグツ」
  「チーズを乗せる」「チーズ+ケチャップ」 etc...

次はどうやって食べよう?? と楽しく悩んで、4時間!
食べたなー!

そうそう、デザート「バナナ」もあるよ。
IMGP6365.JPG
焼けていく色を見るのが、また一興。
これ、全面焼きまして、グツグツさせまして食べますの。
もう、グルメというより、レジャーです。

持って行きたい調味料がまだ幾つかあるので
今季はもう1回くらいは行きたい~!と、
このレジャーに関しては、限りなく貪欲っす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

魔法の味噌。宮崎グルメ in 福岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。