SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

ビール三昧なのだ ♪ [食べちゃった。]

福岡・大名にある 【沖縄カフェ うみかじ】
http://okinawa-umikaji.seesaa.net/

ビール好きのオーナーが入荷した世界各地のビールたち!
IMGP6187.JPG

「ビーケン(BIEKEN)」はベルギービール。アルコール度数8.5%
専用のグラスがあるのには理由があって・・・
2013100516310000.jpg
グラスに注いだ途端、ふわ~っと蜂蜜の香り!
2013100516310001.jpg
原材料に 「麦芽、ホップ、はちみつ」とあり、本物の「蜂蜜ビール」なのです。
瓶の中で二次発酵させているのだとか。
アルコールのの高さを感じさせない爽やかさです。
ラベル可愛い。


「ネグラモデロ」はメキシコのビール。5.5%
IMGP6178.JPG
「どれが一番おススメ?」と尋ねたら即答された1本。
濃い色でコクがあるのに、のど越しが軽い!驚き。


「シメイ トラピスト ビール  (レッド)」 7.0%
150年ほど前から、ベルギーの修道院で醸造されています。
院内の井戸から汲み出される天然水を用い、瓶内で二次発酵するそうです。
IMGP6181.JPG
他に、ブルー、イエローがあるけど、「まずは、レッドを。」と言われたので。

トラピストビールとは、トラピスト修道院で醸造されるビールのことだって。
ベルギーに数か所あるそうです。

「ベルギーのビールは、奥が深いんよね~!」
というオーナーの言葉、納得。そんなビールがあるって知らんかったー

その道のことは、その道が好きな人に聞くし!
と、ビール片手に痛感したのでした~[ビール]

[次項有]このお店、「うみかじ」は、毎週土曜夜のみBAR営業しています~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。