SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

JIGGER'S SON “再始動” [完全にお客。]

去年復活した、坂本サトルさんがvo.を務めるバンド【JIGGER'S SON】
1年ぶりのライブを大阪で観てきました。

オトナの余裕と、40オーバーの少年達のギラギラと。
こちら↓は 新曲「メリーゴーランド」。イントロからガツンとやられます。



去年は、デビュー20周年、
解散ライブから11年ぶりに渋谷でライブ。
そりゃ当然だけど、もう、観客もメンバーも異様なテンションで。

一方、1年ぶりの今回は、ある意味、オカシナ特別感が無く、
とても良い意味で「フツー」に盛り上がれたのが嬉しい☆

去年が、エンジンをかけた“再結成”なら、
今年は、4速でスイスイ走る“再始動”だと思いました。

去年に続き、毎年の「新譜」も嬉しいところ。
「大丈夫」「缶ビール」「また明日」「素敵な日々」 etc...
懐かしい名曲も数々あれど、やっぱり、新曲を出してくれてこそ!
ファンは、「今」のJIGGER'S SONが聴きたいんだもんね。

高校卒業したての3月、
ひと目(ひと聴き)でファンになったことを思い出しました。
今を駆け抜けようとするバンドの姿は、18歳の私には輝いて見えた。
ああ、ずっと好きでいてよかった~
もう一度、こういう姿が見られる日が来るなんて、夢のよう。

でも昔のと違うのは、1曲ごとの厚み。
歌も演奏も鳴ってるのでなく、語っている。
人生経験を重ねたからこそ滲み出る音。
それを楽しげに奏でる、人生の先輩を目の当たりにすると、
歳をとるのが楽しみになっちゃう。そんな感じ。


久々のライブだけど、
観客は、デビュー曲「お宝」など一緒に歌いまくりで、
そんな会場の熱さに胸打たれて涙が出てきました。

サトルさんの弾き語りLiveは何度も行ったし、仕事でも関わったけど、
やっぱ、サトルさんは、4人のうちの1人がいちばん似合う。
坂本サトルのバンドver.じゃなくて、JIGGER'S SONの一員として。
安心して叫んでる姿、ここじゃないと見られないもんな。


音楽はいいよ~!
ってありきたりの感想だけど、本当に、そう思った大阪の夜でした。


(2013.9.21 Music Club JANUS 大阪・心斎橋)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。