SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

さらに、沖縄づくし [食べちゃった。]

沖縄大好きなオーナーが開く、沖縄cafeがありまして。

【うみかじ】(福岡市大名)
http://okinawa-umikaji.seesaa.net/

高校時代の同級生がやっているので
てれ~っとするために、たま~に行くのですが、
いつも彼女のパワフルさに感化され、
充実感とヤル気に満たされて帰るのであります。


今回食べたランチ♪ 『タコライス』
IMGP5657.JPG

友人が頼んだのは♪ 『タコス』
IMGP5661.JPG

なんと、使われているミンチ肉、すべて沖縄牛~!
最近、沖縄から取り寄せはじめたそうで
さらに沖縄づくしになりました。

以前のもおいしかったけど、
今回食べてみてびっくり。「お肉の味に深みがあるねー」

食後はもちろん、沖縄産の名護コーヒー。
IMGP5664.JPG

タコライスセット(コーヒー or オリオンビール付き) = ¥800

次々に緑の鉢植えが増えていく(!)店内で、
どういう経緯で英会話教室&cafeを開くに至ったのか、
なぜ沖縄が好きなのか、これからどんなお店にしていくのか etc...

彼女の話を聞けば聞くほど、
アタシの近くにも、グローバルでアカデミックでダイナミックな人はいるんだー
と嬉しくなっちゃう。

カラッと明るい彼女そのものが “沖縄” みたいなのだ。


★店舗情報★
英会話教室が併設されているため、営業時間が毎日ちょっと変わります。
だいたい12時~16時くらいは開いていますが、
ブログで事前にチェックすると確実です~
http://okinawa-umikaji.seesaa.net/
IMGP5660.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おさしみ奈美恵

いつもありがとうね。
元気をもらってるのはこっちの方だよ。
のんびりしててたまに寝そうになるから、また来てね。
今日はタコライス3つでました。
by おさしみ奈美恵 (2013-09-05 23:15) 

yoneko

おさしみ奈美恵さん→コメントありがとー!
タコライス、また食べにいくねー!
by yoneko (2013-09-07 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。