SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

サザエさんに興奮。 [食べちゃった。]

休日の朝起きて、きょうのランチは「たまねぎにしよう」と決心。

【串カフェたまねぎ 創作串揚げ】(福岡市西区愛宕)
 http://kushicafe-tamanegi.com/

いつもは地下鉄で行くのだけれど(室見駅から徒歩3分)、
春らしい陽気だから、よし、歩こう。
いつものウォーキングだと思えばいいじゃないか!
一生懸命歩いたら35分で着きました~

ランチは¥1,000
串揚げ6本、サラダ、スープ、おにぎり等と珈琲まであります。
IMGP5214.JPG
きょうは「よもぎ麩」があって超嬉しい!よもぎダイスキ。

あ~ 休日がいつもこんな感じだったらな~

高取商店街を歩いていると、なーんと!
IMGP5213.JPG
パレードする「サザエさん」に遭遇。
「毎月25日は飲酒運転撲滅の日」だそうです。

ちなみに、どうしてサザエさんなのかというと、
漫画家の長谷川町子さんがサザエさんの構想を練ったのが
福岡の浜辺(現在の福岡タワーのあたり)なのです。
去年「サザエさん通り」もできました。
http://www.asahi.com/national/update/0527/SEB201205270003.html

着ぐるみではあるんだけど、間近で見ると興奮したぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。