SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

サクラリポート:15日夕方 [今日のできごと。]

13日(水)にソメイヨシノが開花した(開花してしまった!)福岡市。

きのう(15日)17時の舞鶴公園の様子はというと・・・

2013031517200000[1].jpg
ちらほらも咲いていませんでした!

ただ1本だけ、多聞櫓に近いところにあるのだけが満開。
2013031517220001[1].jpg

どのつぼみも、ぷっくり膨らんでピンク色だったので
今日(16日)の暖かさで咲くでしょう。
2013031517180000[1].jpg

それにしても、この時期になると、
染織家の志村ふくみさんの、
“桜色の染料は、開花直前の幹からしか採取できない”
という言葉を毎年必ず思い出します。
花に色を託すまで、桜色はしっかり幹が蓄えているそうです。

http://yonekofrom2005.blog.so-net.ne.jp/2012-03-29
http://yonekofrom2005.blog.so-net.ne.jp/2010-03-28

目には見えねど、一面の桜色なんですね。
2013031517100000[1].jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。