SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

宮崎焼酎、どれがおいしい~? [福岡もいいクサ。]

福岡の宮崎県人会のなかのグループ「福岡みやざき応援団」(⇒飲み会)の
分科会「グルメ部」がありました。

今回は、福岡市の藤崎にある、宮崎県認定の居酒屋【招ふく】にて、
「あれこれ、ちょっとずつ飲もう会」開催。
棚一面の一升瓶の中から「次は、あれを!」とお願いしながら、
ちょっとずつ飲み比べました~

IMGP4996.JPG

幹事さんが試飲用のカップを持ってきてくれたので
参加者6人であーだこーだ言いながら、飲む。飲む。十数杯。
もちろん地鶏などをいただきつつ。
キかロックだから、意外に量は飲んでます。

IMGP4980.JPG

「で、結局どれが一番美味しかった?」

お互いに尋ねあってみたものの、どれもそれぞれの味わいがあって、
ひとつには絞れない!

答えが出なくて悩んでいたら、
飾ってあった「佐土原人形」が。。。

IMGP4997.JPG

「どれが美味しいって決められるわけないよね~。
 どっちのまんじゅうも甘いんだし。」って。じゃーよ。(そうよ)
http://www.gurunet-miyazaki.com/mingei/sadowaraningyou/sadowaraningyou.htm

どれも美味しい、が結論です!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

トトロ

よねちゃんお酒強いんですね!!!!!

私は焼酎はまったく駄目です(^_^;)

独身の時に住んでた福岡懐かし~い
by トトロ (2013-03-26 22:51) 

yoneko

トトロさん→コメントありがとうございます。
飲み比べは楽しいですよ~
by yoneko (2013-03-27 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。