SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

初めての「博多みやちく」にて。 [宮崎いいよ!]

3月3日、両親の45回目の結婚記念日を迎えるにあたり、
【博多みやちく】のランチに招待しました。
両親は初めてのみやちく。
母は、「目の前の鉄板焼き」は生まれて初めてで、
身も心も満足する感動のひとときを過ごせました。

IMGP4931.JPG
左から、赤身、宮崎牛ロース、和牛ロース。
3種のお肉をシェアして食べ比べます。

IMGP4936.JPGIMGP4934.JPG

ぴかぴかの鉄板の上でジューっと焼かれるお肉。

ブランデーかけて火柱あがってフランベされ、パンの上へ。
脂身がサッパリしているのに、牛肉の旨味はしっかり。
しかし!「鉄板焼き」のパフォーマンスでテンション上がると、
味わうのを忘れちゃいそうなので要注意!
IMGP4939.JPG

IMGP4941.JPG
ガーリックライスと、
びっくりするほどいい香りのゴボウと、日向かぼちゃのお漬物。


お水は、小林市細野から来ています。
IMGP4944.JPG

最後のデザートには、お肉を食べるお皿に敷かれていた食パンが
鉄板でぎゅうぎゅうペッタンコに焼かれて登場。
さらに、お店のご配慮で、花火が!!
IMGP4945.JPG
お皿には・・・
IMGP4946.JPG

えーっ!!! いつの間に???

最初に、「両親の結婚記念日なんです。45回目の。」
と言っただけ。それだけなのに。
その場で撮ってくださったポラロイド写真を
かわいい額に入れて渡してくれました。

ああ感涙。

みやちくは、すごいすごいとは思っていたけど、
それはお肉と調理パフォーマンスだけじゃなくて、
サービスという名の心遣いが宮崎牛レベル
=日本一レベルなんです、きっと。

「心」は本来見えないけれど、
受け取るほうは、まるで手に取るように
しっかりとそれを感じることができるのだと知りました。


★博多みやちく(中洲、明治通りのミスタードーナツのある交差点のところ)
 http://rest.miyachiku.jp/hakata/index.html
 モバイル会員になると、割引などびっくりするほどの特典アリ。
 

おまけ。
その後、舞鶴公園に梅を観に行ったら、同じ枝に白とピンクの花が。
IMGP4963.JPG
こんなことってあるんだ!ひひひ~と、
ほろ酔い気分の昼下がりでした。
IMGP4960.JPG
IMGP4953.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

重厚感のベーグル。何につける~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。