SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

はじめての東北~山形県・山寺~ [観光地巡ります。]

11月上旬、初めての東北。せっかくなのであちこち見るべく
名刹・山寺へ。JR仙台駅からは1本、普通電車で30分です。

IMGP4085.JPG
山形県の「山寺駅」到着。あの山の頂を目指します。
ホームに降り立つと、オレンジ色の山が迫ってくるみたい。

IMGP4096.JPG
【立石寺】ココから昇り始めます。

IMGP4101.JPG
「しずけさや 岩にしみいる せみの声」
松尾芭蕉はここで句を詠んだそう。

IMGP4150.JPG
山頂までは石段1000段、約40分。意外にきつくなかったな~

IMGP4129.JPG
電車が豆つぶのよう。
山全体が紅葉するのは九州では見られないことなので
とても貴重な眺めです。

さて下山して駅前の商店に行くと・・・
IMGP4157.JPG
びっくりする種類のキノコ!

IMGP4159.JPG
そして、クルミ。いろんな種類があったのね。

ああ、北のほうに来たな、と感じる旅。

ちなみに、JRの電車のドアは自分で開けねば出られませんっ!
IMGP4075.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。