SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

牛から育てる、渾身のチーズ! [宮崎いいよ!]

宮崎県小林市の【ダイワファーム】(http://daiwafarm.net/)に
初めて行きました♪

IMGP3814.JPG
小林市街地から旧須木村に向かう、国道265号沿いにあります。

もともと酪農家だった大窪さんが、
自家製牛乳を使って作るチーズやソフトクリーム、ヨーグルトは好評で、
去年、全国のナチュラルチーズコンテストで3位獲得[ぴかぴか(新しい)]
http://daiwafarmmilk.blog71.fc2.com/blog-entry-38.html
(ロビオーラダイワが3位、トーマダイワが優秀賞)
国内チーズ産地といえば言わずと知れた北海道ですが、
全国64社148種類の中から、小林の小さな工房が選ばれたというのは
快挙!すばらしい!


左奥に見えるのが牛舎です。
IMGP3816.JPG

ウシは13頭。
IMGP3808.JPG

特別に中に入れてもらいました。

IMGP3872.JPG

IMGP3864.JPG

近づいてみると、想像以上の巨体にびっくり!
IMGP3865.JPG
この直後、右手をベロロンと舐められた。

店舗で食べたソフト。トッピングは須木栗♪
IMGP3817.JPG

こちらは、できたてのモッツアレラチーズ。
IMGP3804.JPG
とっても爽やか!

大窪さんがひたすら真っ直ぐに取り組む姿勢が
チーズなどの製品にしっかり現れていると感じます。

小林に行く際はぜひお立ち寄りを!
九州の地元産のチーズをぜひ味わってみてください。

IMGP3813.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

トトロ

よねちゃんそうです!手紙も書きましたよ~(^O^) そのトトロです♪

サトルさんのブログではトトロではコメント書いてません!「よしえ」で書いてますよ☆″

宮崎に住んでいても小林には行った事ないなぁ(^_^;)

美味しそうな ソフトクリーム!!!!!

いつか行ってみた~い♪

by トトロ (2012-11-16 21:29) 

そえっち

“須木”という文字を久しぶりに見ました(笑)。
懐かしい☆

チーズもソフトクリームもおいしそうだね♪
トッピングが須木栗なんて、おいしいこと間違いなし!
でも、ダイワファームの存在、初めて知ったよ。
私が須木に住んでたときにあったのかなぁ・・。

宮崎(小林)に帰ることがあったら行ってみたいかも。
というより、いつか一緒に行けたらいいな~(笑)。


by そえっち (2012-11-17 13:10) 

yoneko

トトロさん→コメントありがとうございます。
安全安心愛情の乳製品。
ぜひ一度、訪ねてみてくださいね☆

そえっち→コメントありがとう~
ダイワファームは平成8年設立だから、まだ無かっただろうね。酪農はずっと前からあったけどね。
須木にお帰りの際はぜひ立ち寄ってみてね。


by yoneko (2012-11-28 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。