SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

宮崎の“はにわ” [宮崎いいよ!]

小林でのお仕事を前に、宮崎市入り。

7年間も宮崎市民だったのに
見学したことない観光名所があるので、この機会にたずねてみることに。

「平和の塔」です!
うっそー!? ・・・ホント。

IMGP3770.JPG

IMGP3772.JPG

住んでいた部屋の窓から塔が見えていたんですけどね。
敷地内のレストランには行ったことあっても、
塔をぐるりと廻るのは初めて[たらーっ(汗)]

こんな凛々しい像が四方に立っている・・・!
IMGP3773.JPG


もちろん、「はにわ園」も初めてなわけで。
IMGP3780.JPG
かわいいなぁ。思っていたよりも、ずっと。
“いつでも行ける病”にかかっておったのでしょう。(←言い訳)

なんと表情豊かなこと!
IMGP3790.JPG

みんな横向いてる、ということは??
IMGP3787.JPG

こっちから見ると、全部と目が合う!あわわわ。。
IMGP3789.JPG

ロングで見たら、さらに大勢がこっち向いてた!
IMGP3788.JPG

おっとっと、ピサの斜塔なみのものや、
IMGP3791.JPG

土からにょきにょきした、シュールな感じのもあって、
IMGP3785.JPG

いろんな視線を感じて、ちょっとビビるけど、
楽しい空間であることは間違いありませんでした~

遠くにある名所をありがたがるのは大間違い。
近場の名所も、ご近所さんだからこそ、
ちゃんと行っておかなければならない!と思いました。

わくわくするもの、意外と近くにあるのかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トトロ

お久しぶりです(^O^)
お元気ですか!

耳恋リスナーの「トトロ」です♪

門川ハートフルライブでは何度もお会いしてました♪

私の事は覚えてないですよね(^_^;)

サトルさんのブログでよねちゃんを拝見して懐かしかったぁ~

よねちゃんとサトルさんが私の人生を変えてくれたから本当にありがとうございますですよ♪

またブログに遊びに来ますね

by トトロ (2012-11-11 19:44) 

yoneko

トトロさん→コメントありがとうございます。
お手紙くださったトトロさんですか??
坂本サトルさんのブログ、ちゃ~んとチェックしてらっしゃるんですね。素晴らしい!
またここも覗きに来てくださいね~

by yoneko (2012-11-14 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。