SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

マカオの刺激 ⑥暑いけど、歩く歩く!  [観光地巡ります。]

伝えたいことが膨大すぎてゴールが見えない...

さて。「ホテル ギア」5階の部屋からの眺め。
IMGP2442.jpg
高台だからよく見える~♪と思いつつも、
ちょっと左のビルを見てみると・・・

IMGP2441.jpg
おぉっと、廃墟ではないか。
新旧入り乱れているのが、マカオなんだな~


ここはまるでポルトガル。【聖ラザロ地区】
IMGP2559.jpg

教会は水色だし。【聖ミカエル墓地】
IMGP2553.jpg
IMGP2554.jpg
ステンドグラスが美しい。

そうそう、セドナ広場近くの建物もキレイな色!
IMGP2632.jpg


でも市場は、やっぱりアジア♪
IMGP2516.jpg
IMGP2515.jpg
こっちの方が落ち着く~

前ページの「龍華茶樓」隣にある、マカオ市民の台所【紅街市】
IMGP2485.jpg
野菜や肉の市場です。
わくわくしながら活気に溢れた売り場を歩いていたら、
おじちゃんが、ニワトリの血抜きを行う瞬間に遭遇。
おぉぉ...
たまたま、そっちを、見ただけなのに...
いつかは目にするだろう(見なければならない)と思っていたので
恐れおののくことはなかったけれども、
私の人生において、なぜ今なのだ?と思わずはいられない。
独り言で言っちゃったもんね、「なんで、今??」

ちなみに、売られているニワトリは
すべて仰向け(両足が上に向いた状態)で陳列。
(クリスマスのローストチキンの逆ね)
切り身なんて売ってませんから!

ここ、30分くらい見物する見積もりだったけど、
駆け足で1周して、5分で退出~


タクシーに乗ってても、
外の景色が楽しくてキョロキョロしまくり。

IMGP2483.JPG
銀行ATMが、銀行の外壁に備え付けてある~
お金をおろす瞬間を通行人に見られるのが心配~


繁華街にあるマカオ随一の大型デパート【ヤオハン】へ
IMGP2609.jpg

何かマカオっぽいもの(ポルトガル&中国)を探しに来たのに
IMGP2612.jpg
「日本フェア」中。

IMGP2613.jpg
福岡県黒木町の巨峰とか(1房約680円)

IMGP2615.jpg
ブナピーとかありました。

ちなみに、ジュースの「なっちゃん」は
IMGP2617.jpg
IMGP2616.jpg
中国圏では「奈奈子ちゃん」なの?


お菓子を大人買いしたお土産屋さん【鉅記餅家】
IMGP2661.jpg

マカオのナイキ。そぼく~
IMGP2645.jpg

マカオのホノルル。(という名のCafe)
IMGP2517.jpg

マカオのセブンイレブン。
IMGP2561.jpg

マカオでも無添加。
IMGP2604.jpg


マカオ観光はとにかく歩く歩く!
タクシーは安いけど(日本の半額以下。福岡のバス感覚)
町並みが楽しいので、歩きたくなるのです。
私が持っている一番疲れない靴で行って、大正解[exclamation×2]

IMGP2560.jpg

歩道にタイルで描かれた彼らが
ふっと和ませてくれる街なのでした~
IMGP2633.jpgIMGP2682.jpgIMGP2683.jpg


→つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

土曜日の度胸。長崎をぶらぶら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。