SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

TOKYO♪お気に入り その1 [観光地巡ります。]

最近のお気に入りの移動手段は
リムジンバス【T-CAT(東京シティエアターミナル)】[バス]
IMGP2058.JPG
¥800で少し高めでだけど、
羽田空港から、水天宮前(人形町の近く)まで
乗り換えなしの25分は、ストレスフリーです[手(チョキ)]

眼下の公園やお台場フジテレビの裏、話題のタワーなど、
ただの移動なのに、アトラクション気分[るんるん]
IMGP2062.JPG
IMGP2117.JPG
IMGP2063.JPG

水天宮前から徒歩圏内にある甘味処が、
創業は天保8年の【初音】。
白玉あんみつ↓
IMGP2083.JPG
もっちもちの白玉と、コクコクした歯ごたえの寒天[ぴかぴか(新しい)]
「蜜は、白ですか?黒ですか?」と聞かれ、白を選択。
餡を溶かしていただくのが美味しかった~

IMGP2085.JPG
茶釜で沸かしたお湯で、煎茶を淹れてくれます。
かなり落ち着く静かな店内でした~


そして、洋菓子は、
駅チカじゃないのに店内がお客さんで一杯だった
吉祥寺の【アテスウェイ】へ。http://www.atessouhaits.co.jp/index.html
IMGP2065.JPG
友達と3人、それぞれ2つづつ[揺れるハート]屋外テラスにて。

IMGP2071.JPG

クリームもスポンジもそれぞれGoodだけど、
その組み合わせが絶妙で驚き。
「え!? ここで柑橘系?」というクリームがうっすら挟んであったり。
パティシエの味覚と技術が集結したケーキです。


ああ、TOKYOは誘惑が多いなぁ。(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。