SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

月曜日の能古島。 [福岡もいいクサ。]

福岡市西区の能古島(のこのしま)へ。
姪浜の港から[船]フェリー10分で着いちゃう!(片道¥220)

サクラと菜の花を愛でるこの時期は
平日なのに観光客が非常に多い。

観光客のほぼ全員が向かう「アイランドパーク」へは、バス[バス]
が、しかし!
バスが定員オーバーで乗れない・・・!という事態も発生するので
この時期は、フェリー降りたらすぐにバス停に行きましょう~

今回の私は「展望台入口」で途中下車。
少々歩いて、島内最高195mに位置する展望台へ。

IMGP1477.JPG

能古島には何度も来たけど、
展望台は初めて。

まぁ、せっかくだから登ってみっか~
という軽い気持ちだったけど、これが絶景!!!
ナント、360度ぐるりと海が見渡せるのです。

●南東方向:街ですよ~ 福岡タワーやドームが見えます。
IMGP1468.JPG

●北西方向:左側は半島。右側のポコンとした島は「玄界島」
IMGP1469.JPG

●北方向:「志賀島」ですよー
IMGP1471.JPG

●偶然にも高速船がっ!白い1本線を残して走るビートル(下側)&海ノ中道の“道”(上側)
IMGP1472.JPG

展望台の位置は、島の中心部分です。
IMGP1475.JPG


そして、去年取材で訪ねた「思索の森」へ。
IMGP1481.JPG
歩くだけでウキウキする原生林。
トトロがいそうな柔らかな雰囲気です。
IMGP1483.JPG
IMGP1488.JPG

さて、いよいよ、アイランドパークに向かいます~
(つづく)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Aki

Hi,
わたしも能古島大好きです。
あ~ひさしぶりに自転車でしゃ~っと走って、BBQしてビールのみたいな。
by Aki (2012-04-22 18:49) 

yoneko

Akiさん→コメントありがとうございます~☆
高校の遠足先だったよね??って私はたぶん
放送部の大会があって「公欠」で
行けなかったんだ~

by yoneko (2012-04-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。