SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

京都の雑貨 ~②カードと匂い袋~ [観光地巡ります。]

1月の京都にて。

 ここの便箋が特に大好きで、いつも大人買い。
 ちょっとお高めながら、そのセンスの良さが
 私の心を離しません。

■裏具(うらぐ)
 http://www.uragu.com/index.html
  町家を再生したお店で、新しい商品、メッセージカードを発見。
  品のあるオリジナルの柄に、ひと目ぼれ。
  IMGP0742.JPG
1箱 ¥1,470 
柄が6種類、各10枚で、合計60枚入りなので、単価はお手ごろです。


■にほひ袋の老舗「石黒香舗」
 http://www.ishiguro-kouho.com/top.html
 テレビでご本人が言ってたんですけど、
 キョンキョンが映画の撮影で京都滞在してた時、毎日のようにお店に行っては
 オリジナルの匂い袋を作っていた、そうです~

IMGP1139.JPG
袋の中身=香のもと(香木など)を、実際嗅いで選ばせてもらえたり、
袋の柄をたっくさんの中から選ばせてもらえたり、
お店の方に、香についていろいろ教えてもらえるのが凄く面白い!!
キョンキョンが通い詰めたのも、納得。
私も京都で映画の撮影あったら通うもん(ないけど。)

写真のは、400円くらい。
先輩のお土産に、2つ選んで購入しました。


5年住んでて、
その後も何度も行ったけど、
まだまだ面白いコトがいっぱいあるのが、京都。
昔を守る古都でありながら、新しい挑戦も続けているのが
なんとも、魅力的なのであります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。