SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

PC、ピンチ。 [今日のできごと。]

PCの調子がおかしく、なかなか更新できずにおりました。

これを機に買い換えようかと思いつつも、
頑張れば使えるのでし、
新しいキーボードを繋げて使ってみることにしました。

IMGP0990.JPG

白いキーボード、¥880

繋げたら使えた!と感激もつかの間、
旧キーボードも生きたままなので、
たまに誤作動します。。。

さらに、
6年くらい放置してて電源が入らなくなってしまったので
初めて、ノートPCの底をネジで空けて、ハードディスクを取り出して、

IMGP0976.JPG

電気屋さんで、接続が合う専用ケース(¥880)
を買ってきて、繋ぎました。

IMGP0995.JPG

成功!!


その中には、度肝を抜くような懐かしい写真が満載で、

CIMG0012.JPG05_12_2.jpg
2002年にお茶してたり、2003年のイベント司会の合間とか、

梅田・観覧車3.JPGDSC01842-1.JPG
2000年梅田の観覧車と、2005年鹿児島の観覧車、

DSC00769-1.JPG
2003年、宮崎市フェニックス自然動物園の
手乗りニワトリ・コッコちゃんと私とか。

DSC00203.JPG
んで、なんでこの虫の写真を撮りたかったのかは謎。


写真たちが、
あの時の空気感とか嬉しかった気持ちとか、
どどーっと連れて来てくれました。

明日のことを考えて生きていたいと思うけど、
振り返るのも悪くない。

生意気だったり反省ばかりの
昔の自分を思いがけず、思い出した。

ハードディスクのおかげで、今日思ったこと。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

さがんもん

宮崎時代の時ですか?今と違って前髪下ろしてたんですね。確かに明日に考えて前向きに生きていくのも良いけど、昔の音楽聴いて振り替えるのも生きがいだと思います。
by さがんもん (2012-02-20 01:34) 

yoneko

さがんもんさん→コメントありがとうございます。
確かに音楽聴いても、振り返れますよね~
懐メロの番組は、曲も聴くけど、
当時を思い出す効果が大きいかも。
by yoneko (2012-02-22 01:27) 

ひろひろ

宮崎時代、おぉ~懐かしいですね~
耳恋に出てたころを思いだしますね~
当時は通勤時間と重なってかなりヘビーリスナーでしたよ。
最近、AUスマホを購入し、当時を思い出しながら、耳恋聞いてます。(現在は東京なんで。)シローさんも相変わらずのトークで、やっぱり宮崎(九州)最高ですね。
by ひろひろ (2012-02-22 19:33) 

yoneko

ひろひろさん→コメントありがとうございます。
耳恋、さかのぼってエムズプレス、JJの頃です。
これからもJOY-FMをよろしゅうお願いします。
by yoneko (2012-02-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。