SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

アツカイヅライ髪。 [私の定番]

髪が、多くて、硬くて、太くて、クセ毛なので、
とても扱いづらいのです。

自分に合うヘアケア製品を求め続けた結果、
これに行き当たりました。

P1060886.JPG

日本古来の整髪料、「椿油」です。

ムースやトリートメントと違って
ちょこっとしか使わないので、この1本で結構使えるはず。

お風呂上りのタオルドライした髪に、ほんの少しつけます。
ほんっの少しで大丈夫!
手のひらに広げた油を、手ぐしで髪を梳かす感じでなじませます。

つけた感覚はほとんどなく、
手についた油を髪にぬすくりつけた、ってな感じで。

重くないのに、しっとりと仕上がります。
広がり、抑えられます。
クセも抑える、気がする!

アタシ、もう迷わない。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かわせみ

昔、祖母に頼まれて椿油を買いに行った時、高かったイメージがあります。

後々は、「椿を植えて→椿油を作りました」なんて記事がブログに出てくるのかなぁ~って待ちたいと思います。(笑)
by かわせみ (2011-11-20 10:36) 

yoneko

かわせみさん→コメントありがとうございます。
椿油を作るのは・・・相当、ないと思います!
が!ゼロではないような気がするようなしないような!
by yoneko (2011-11-26 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぺろりとドーナツ。一週間前の。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。