SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

ハワイ旅~⑦キラウエア火山へ~ [観光地巡ります。]

1ヶ月たってもまだまだ書ききれないハワイ旅。
アレもコレも書き逃したくなくなっちゃうのだ!
*********************

3日目。
いよいよキラウエア火山へ。

っと、その前に、
ハワイに何体もあるという「カメハメハ大王像」をば。
P1060462.JPG
どどーん!
見る前は、カメハメハ大王像かぁ、ふーん、だったけれど、
実際に見たら、その神々しさにまるで仏像のように感じました。

後姿は金ピカよ。
P1060468.JPG


さあ、キラウエア火山[ぴかぴか(新しい)]
ビジターセンターより[カメラ]
P1060477.JPG

バスの車窓から。見渡す限り~
P1060484.JPG

バスを降りました。ちっちゃくなった緑色の大型バス、わかる??
P1060522.JPG
ここは1969年に溶岩が流れた部分だそうです。

溶岩の跡がくっきり。
P1060497.JPG

ポッカリ空いた穴。
P1060507.JPG
これは、溶岩が流れた時、地表部分だけ冷えて固まる一方、
地中の熱い溶岩が全部流れ去ったから、結果、穴になったらしい。

溶岩はこんな感じ。
P1060509.JPG

植物だって生えてます。すごい。
P1060521.JPG


別の場所。Iki(イキ)という所。
P1060543.JPG
うっすら煙が上がっているのですが、ここも大噴火した場所。

看板にはリアルな写真がっ!
P1060548.JPG


というわけで、ハワイ島を満喫し、
オアフ島に帰ります。
P1060567.JPG

ヒロ空港の待合ロビーは、なんてゆったりしてるんでしょう~
P1060563.JPG

上空から。
P1060571.JPG
朝は快晴だったのに、夕方は雲ばっかり。
地形によるものらしく、ハワイ島の全貌を見たい時は、朝飛んでね!


日の出前にホテルを出発してつっかれた~1日でしたが、
古き良きヒロの街と、溢れる緑と、大きな自然の営みを目の当たりにして
心がドカンと動いたハワイ島でした。行って正解。

(現地時間9月13日)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。