SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

大分市街地グルメ。 [食べちゃった。]

友人が教えてくれた、お得なふぐランチのお店は
「和食ふぐどころ ちさと」
 (大分市中央町1丁目4-8 中央町シャンテビル2F)

DSC08754.JPG
なんと、ふぐ刺しが付いたランチ「ふぐ雑炊」が、¥1,365[exclamation×2]
いいねー
茶碗蒸しや、カボスジュース他いろいろ付いています。


さて、大分のおやつといえば、
「やせうま」
DSC08786.JPG
柔らかな歯ごたえと、きなこのほどよい甘みが美味しい。
大分のデパート「トキハ」の惣菜売場で購入。¥200
DSC08784.JPG

帰りに八百屋さんで見つけた
「安心院のぶどう」が、なんとも濃くて美味しい!
こんなぶどうができるなら、そりゃワイン造ろうってことになるよなーと思いました。

お取り寄せとかで全国各地のグルメを堪能できる時代ですが、
その土地のものをその土地で食べるのって、
やはりかなりの贅沢です~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。