SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

万年筆、コンバーター式。 [文房具たち。]

わたしと同じく、筆記具好きの方から、
「万年筆のインク」&「コンバーター」をいただきました。

DSC08485.JPG

その存在すら知らなかった・・・コンバーター式。
みなさん、ご存知のモノなのでしょうか??
私が普段使っているのは、カートリッジです。
超面倒臭がりの自分では、コンバーター式は絶対に手に取らないかったと思うし、
インクは、いずれガラスペンを買うときに買おう、と思っていたわけで、
今回のもらい物は、相当嬉しい!!

「コンバーター」とは、インク瓶からインクを吸い上げる器具です。
コンバーターを万年筆に装着し、ペン先をインクビンにつけて、
しっぽのところ(赤いとこ)をくるくる回して、
ペン先からインキ吸い上げるのです。
(写真の青い部分に、インクを溜めます)
DSC08490.JPG
普段のカートリッジをはめるところに
代替で使用することができます。

インクが少々手につくけど、
文房具好きにとっては、インクという「液体」を実感できる、貴重な瞬間!!

インクが大量にあるから、
万年筆で何でもガシガシ書いちゃいます。

万年筆使うってオトナじゃん?
って思いながら使っている私は、まだまだだぁ・・・と思うけど、
楽しい筆記具生活が始まりました~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。