SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

絶品お菓子。 ~丸 maro~ [食べちゃった。]

グルメな友人からもらったお菓子が、絶品なのです[ぴかぴか(新しい)]
【十火(JUKKA)】の「丸 maro 抹茶・桜」。
DSC08122.JPG
箱からのぞく美しい色。
そしてホロリホロリの食感に感動~ 美味しい!!!
DSC08123.JPG
このお姿で、「米菓子≒おかき」なのですよ。
抹茶の味もちゃんと濃い[るんるん]

ネットで調べてみたら、そもそも、あられ・おかき製造の「とよす」が生んだ
米菓の新ブランドが「十火」。ANAのプレミアムクラスでは、
4月からのおやつ時間帯の「マグカフェ」でサービスされるとか。さすが。
◆丸 maro
http://jukka.toyosu.co.jp/products/product4.html

各クチコミでは、
その技は“錬金術”と評されていたり。(のらくり 特産品ミュージアム)
 http://norakuri.jp/eat/locofoods/foods/okashi/jyukka-maro.html
関西人も初めての食感に感動だそうです。
 http://olive2.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/93268.html
梅田大丸店が3月に開店したそうで、他の品々も絶賛されてます。
 http://naniwaonna.exblog.jp/13510205/

お土産に迷ったら、これは!かなり良い!と思われます。
箱も上品だし、色は綺麗だし、美味しいし、さらに軽い!
いろんなお菓子を食べてきた海千山千の方(!)にも、
「初めて」を贈れるはず~[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

norakuri 編集長 増田

ホロリホロリの食感がやみつきですよね(笑顔)。
さすが米谷さん、言い得て妙な表現にて、ほんとに初体験な感触です。
by norakuri 編集長 増田 (2011-05-09 22:01) 

yoneko

norakuri 編集長 増田さま→コメント&トラックバック、ありがとうございます!!!

「十火」のことがわからずネットで調べたら、
「のらくり」HPでの紹介が、いちばん人情味ある文章でよく理解できました!
これからも良いモノを探すため、何度も読ませていただくと思います。
よろしくお願いします。
by yoneko (2011-05-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。