SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

サクラが咲いた。 [今日のできごと。]

今週22日(火)、
福岡市と佐賀市でソメイヨシノが開花しました。
(去年より8日遅く、例年よりは4日早め。)
静岡市、熊本市に次いで全国3番目の早さです。
日本海側の福岡が、宮崎より早く咲くのって、なんでなんだろ。

さて、お彼岸は、佐賀・唐津のお寺参りに行きました。
日中も寒い一日でしたが、
境内の見事なしだれ桜は5分咲き。
DSC07816.JPG

降り注ぐ春。花のシャワー。
DSC07818.JPG

境内のソメイヨシノは、まだのようで。
DSC07819.JPG


閑話休題。
お寺の入口ですれ違いそうになった別の家族を、よーく見ると...いとこ達!!
隣の町に住む父の妹の家族5人と、なぜかここで久々の再会。
そろって会うのは、おじいちゃんのお葬式以来だと思うから...12年ぶりのこと。

2,3分違えば絶対会えなかったのに、なぜ会えたのか...
考えれば考えるほど、理由はそれしかないと思うのです。
思い込みすぎだとおっしゃるでしょうが。
<おじいちゃんと、おばあちゃんが引き合わせた!>

きっと“そういうふうになるように”いろいろと配慮してくれたのでしょう。
やはり、先祖は見ているのでしょう。か。


DSC07820.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。