SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

地下鉄、間違えました...! [観光地巡ります。]

銀座の文房具店を出て、急いで銀座駅へ。
私の計算によると、
荷物を預けているホテルまでは15分くらいで着くから、
そのままリムジンバスに乗れば、ちょうどいい時間に羽田空港に着くはず!

...だったのですが。

疲れて、電車の中でちょっと眠っちゃったんですね。
そしたら、15分後に気付いたのです。「あ、地下鉄、逆。」

最後の最後にやっちまった!
まあでも仕方ないから逆方向に乗り換えた(一日乗車券です)
けど、単純計算で、30分を無駄に費やして、再び銀座駅を通過。
あっちゃー、リムジンバスに全然間に合わない!

よし、飛行機を次の便に変更するしかない。
でも次の便は最終便で、数日前までは満席だったなぁ。
運を天に任せ、予約変更ダイヤルに電話。
すると、「空席がございます」

やったー
心身ともに余裕ができたので、ゆったりと、予定より30分遅いリムジンバスに乗車。

そうしたら、
バスからの眺めの美しいこと。
夕焼けがとってもきれいで、林立するビルの隙間をバスがすり抜けていく感じ。
フジテレビの社屋を真裏から見たり、遠くにライトアップされた東京タワーが見えてきたり。

ウキウキ気分のまま、羽田空港に到着。

えっ

驚いた。もう着いちゃった?
あれだけ焦って便を変更したにもかかわらず、
変更しなくても乗れる時間に着いてしまった!
水天宮前(人形町の隣)の「東京シティ・エアターミナル」(T-CAT)から、羽田第2ターミナルまで
本当に25分で着くなんて。
運転手さん、やるぅ。

というわけで。
フライトまで2時間もある。ならば!

DSC07501.JPG
いざ、最新の「国際線ターミナル」へ。
長いトンネルを走ってくれる無料シャトルバスがあるのです。

まず4Fへ
あ~これかぁ、話題の日本情緒を感じさせるフロアーは!
DSC07502.JPG
いい雰囲気。外国人観光客にも喜ばれそう!
文具専門店「伊東屋」の店舗もあり、文具好きの私が厳しい目で見た(!)のですが、
品揃えがよい!手ぬぐい屋さんも、色柄豊富で、こりゃいいわ。

驚いたのは、食品のお土産店に
福岡県糟屋郡久山町「茅の舎」の「生七味」が売ってあったこと!!
その風味豊かな美味しさがたまらない~
実家で食べて好きになって自分でも買おうと思っていたので、
なんだか面白いから、羽田空港国際線で、久山町で生産された品を買いました。

5Fは、キティちゃんなどポップなものがずらり。
嬉しいことに、NHK「おかあさんといっしょ」のかつてのキャラクター
「じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリ」のグッツを発見。ニコニコぷん、ですよ。
他にも、「できるかな」(のっぽさんとゴン太くん)、モンチッチ、水森亜土グッツも。

時間にもっと余裕があれば、飲食店の「つるとんたん」に入ってみたかったけど、
行列ができていました。


さてさて、よーく考えると、
国際線ターミナルに行けたのも、生七味を買えたのも、
もとはと言えば、銀座から乗った地下鉄が逆方向だったから、なんですよねー

あー わかんない、わかんない。
人生何がどう転ぶかわかんない。
かつての失敗も後悔も、今を作る必要材料になっているのかも知れません。

国際線に向かう無料シャトルバスの中で、
「ああ、だから間違えたのかー」と小声で言ってしまったのは、ホントの話。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

3の7のHK

地下鉄間違えたって~?

な~に~?やっちまったな~!(懐かしいギャグ)

いいなあ。どこいったんですか?
by 3の7のHK (2011-02-19 07:42) 

たつすけ

今朝、テレビをみていたら懐かしい名前が・・・
え?同姓同名?と思いつつネットで検索
このテレビに出てる人は、あのyonekoさんだということが解り、FMで声を聞いていた時が懐かしくついコメントしてしまいました
FMで声が聞けなくなった時は、少し残念でしたが、また再び元気な声を聞けてなんだか嬉しかったです^^
これからも、元気にがんばってください!
ここにふさわしくないコメントですいません・・・失礼しました
by たつすけ (2011-02-19 08:00) 

yoneko

たつすけさん→コメントありがとうございます。
テレビ番組は丸4年になります!
もっと早く気付いて欲しかったぁぁ。。。
これからも見てくださいませ!
by yoneko (2011-02-19 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。