SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

銀座四丁目の文房具。 [文房具たち。]

やっと行くことができた銀座の文房具店、
【ボールペンと鉛筆の店 五十音】です。

DSC07500.JPG
赤い看板がかわいい~

東京・銀座4丁目の交差点のすぐ近くの、すっごい小道を入ったところにあります。
うわっ 見つけた!という感激が大きいです。

もう、通りから覗いただけで、好きな文具がありそうな感じ♪
どうです、この温かい雰囲気の扉[揺れるハート]
DSC07499.JPG

コンパクトな店内に、鉛筆やペンが所狭しと並んでいて、目がキョロキョロン。
お客さんが4人も入るともういっぱいなので、
大きなかばんの人は要注意です。

年代モノの筆記具(非売品)が展示してあったりして、
まるで、展示館の中にお店があるみたいでした。

ちょこちょこ贈り物なども買いましたが、
いちばんのお気に入りはこちら。またしても「LYRA」。
2011021712080000.jpg
丸く削り取られている部分が水玉模様みたいで可愛いっしょ[揺れるハート]
極太でガッチリしていて三角形なのが、持ちやすくていいんですの。
ほかに、真ちゅう製の補助軸(¥300)も買いました。
なかなか使わないだろうけど、小学生のとき使っていたのが懐かしくて...

文房具好きの方、特に本物のレトロ文房具を「見るだけでも好き!」という方は、
かなり興奮すると思います!

文房具、私は眺めるだけでも好きです[ひらめき]
って言いながら、100%買い求めてしまうのですが。


【ボールペンと鉛筆の店 五十音】
http://www.gojuon.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。