SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

広める、ペンギン。 [「よねこのしっぽ」]

仕事が終わり、局近くの中国料理店「ニイハオ朋友」へ。

むむむ...これは...
DSC07359.JPG

私がこしらえたペンギンたち!
DSC07358.JPG
上出来です。
「うわーまた作りよる!」と言われ、周囲にも広まってきた兆し。ふふふ。

さて、このお店の定番は「スーラー坦麺」
DSC07356.JPG
(小皿に分けた後)

すっぱくて、うまいのだ~
他のメニューも、うなるうまさ。
この美味しさを全国放送で超売れっ子芸人が言ったもんだから、
いま、ニイハオ、大賑わいです。
賑わいすぎて入れない...みたいなこともあるけど!

それにしても「彼」の影響力は絶大。
「すべらない話」の常連で、「ケータイ大喜利」では一角を守り、
あの戦場カメラマンを世に紹介した人物。

私の学生時代、
同じ立命大に在学中に、すでに芸人としてデビューしていた
「サバンナ」について、ネタを見たことがなかったので
「おもろいんかなぁ」と言っていたら、
「千原ジュニアが可愛がってるらしい」と聞いて、
「じゃあ、有望株なんだっ!」と、喜んだ私たち。

“あの人が言うんだから・・・”
という信用は、その人が培ってきた感性、人間性が勝負。
ニイハオの混雑ぶりを見るたびに、
千原ジュニアの“ぶ厚さ”を感じます。
大阪のレギュラーを全部辞めて東京に進出して、
やっと波に乗ろうとしたときにバイク事故。再度仕事ゼロ。
その泥沼の苦労があっての今って、やっぱ、スゴイっす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。