SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

やってはイケナイこと。 [今日のできごと。]

油断した、連休の夜。

湯船につかって、ついウトウトして、
お湯が冷めたから足し湯して、足し湯して、足し湯して。。。

夜11時半ごろに入浴したはずなのに、
あがったら。。。

外では鳥が鳴き、なんだか朝の気配。
夜明けか??と思ったら、
なんとまぁ、
8時を過ぎておりました。。。

2011011008200000.jpg
手、しわくちゃ。 落花生の殻かっ!(←ツッコミ)
色素が抜けた気すらしまする。。。

体の油分が抜けすぎて、即、乾燥肌になったのは言うまでもありません~
やってはイケナイこと、
それは、8時間半の入浴。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミズキ

初めてコメントさせていただきます

お風呂でそんなに長く居眠りしてしまうということは、お仕事による疲れが大きかったんですかね。
あまり無理なさらないようにしてくださいね。
あと、そんなに長い時間浸かっていると、湯が冷めて風邪を引きそうですが大丈夫だったでしょうか?
子供の頃はしわくちゃになると「おじいちゃんになった~」とか言ってましたが、最近はそんな風になることはないなあ・・・
by ミズキ (2011-01-13 22:37) 

yoneko

ミズキさん→初めまして!コメントありがとうございます。
気持ちよく眠ってしまうのは、居間よりもお湯の中のほうがあったか~い♪
という、ただそれだけの理由だったりします...
ご心配ありがとうございます。

お湯は、性質上、
便利なことに(!)冷めたお湯の層が下にくるので、
寒くなったらうっすら起きて、サッと栓を抜き、お湯をくべる。。。
という手法が身につきました!
でも、長湯はオススメしません!!
by yoneko (2011-01-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。