SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

もう、来年が来る~ [手作りしてみた!]

年間のスケジュール帳は、1月に切り替えるタイプです。

ここ最近、ノートとしても兼用したくて
あらゆるタイプの手帳を探すのですが、なかなか見つからず、
ついに今年分から、自分で手帳の中身を作っています。

・月ごとの月間スケジュールが見開きであって、
・そのほかは自由帳で、
・巻末に東京や大阪の鉄道マップが載っているもの。

システム手帳を買えばいいのでしょうけれども、
紙がバラバラになるのが苦手なのと、
真ん中にリングがあって書きにくい、のが遠のく理由で。

ジャーン[るんるん]2011年のスケジュール帳~
DSC07300b.JPG
今年はカバーも付けました~
手芸店サンカクヤに皮革を探しに行ったら、ハギレが¥250で格安。
皮革の手触りが好きだから、一石二鳥です[黒ハート]

閉じているマジックテープも、強力なシールが付いていたのでそのまま貼っただけ。
ボンドは皮革を張るときに使いました。
DSC07305.JPG


よくタレントさんが、
「着たい服が見つからなかったから、自分でデザインしました~」って言うけど、
その気持ちがなんだかわかるような気がします。

ちょっと違いますが、、
宮崎時代に通っていたある美容室の店員さん(女性)が、
「アパートの電灯の“スイッチ”を、私の好きなように変えたんです!」
と言っていたことがあって。
彼女は、1つのスイッチで同時に2つ3つの電灯をつけたかったらしく、
スイッチのフタを開けて、配線を変えたそうです!
引っ越すときは元に戻すんだって。
どこの家でもできるかどうかはわかりませんが、
彼女のこだわりとやる気に感心した~~


手作りの方がかなり安価だったりすると、
「モノの値段の大半はデザイン料だなー」とも思うけど、
そのセンスを持ち合わせていないので、
「カッコイイのは、買うしかないなー」と凡人の私は
いつも思うのであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。