SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

卯年、ということで。 [くるみちん]

来年は卯年。
うちのくるみの写真を引っ張り出しています。

そしたら可愛いのがいっぱい出てきた★

8064.jpg
2003.3 うちに来て最初の一枚。生後2ヶ月。

4f24b.jpg
同じ日。うさぎというより、ハムスター(?)っぽい。名前呼んでも反応ナシ。

f9c7.jpg
それから2ヵ月後、2003.5 この頃から部屋のど真ん中に、大の字で寝ころがるように。

DSC00363.JPG
それから3年後、宮崎から福岡に引っ越してすぐ。
2006.5 はじめて本物の土に触れ、穴掘りに夢中のころ。
     家の下に埋めてある何かのパイプが見えてきたりしました。

2010020401060000b.jpg
それから4年後、2010.2 
目を見れば何を考えているかだいたいわかる7歳のくるみ。
私を見上げる顔をみるのが好きでした。亡くなる4ヶ月前。
これはフリースの布を噛み噛みしながら、
「ダメ?この歯ごたえ好き」と語っています。

できることならもう一回会いたいな~と思うけど、
まあそれはできない話で。
できないのか~って思うと辛いときもあったけど、
今は、
会えても会えなくても、
結局あなたの温かさや肌触りや視線を忘れることはないんだな~
って確信するのです、うん。

小学生の時に飼い始めたジョンという犬(メス)が
仮に今も生きてたら、えっと・・・28歳!うわ~。
ってことを思ってから、なんだか、そりゃ命は永遠じゃないしな、ってことで。

あなたの卯年が良い年となりますように★
年賀状にウサギの写真をプリントしたい方、じゃんじゃん持ってってください★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

立命館、の。サバしゃぶ、復活★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。