SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

チャンスがあれば、いつでも食べたい [食べちゃった。]

きのう放送の「めちゃイケ」で、岡村さんの生還劇に感激した米谷です。
考えれば考えるほど、あの企画はすごいと思えてくるー
サプライズにサプライズを重ねて、フィクションと現実が交錯する内容が、
きっと気まずいであろう岡村さんを、優しくじんわり迎えてたー すごいー

さて、
最近食べてヒットしたものたち[左斜め下]

「タパスタ」
DSC07196.JPG
バジル好きな私が、完璧におススメしますよ~
パスタに素材の旨みを練りこんで焼き上げられた、パリッパリッのお菓子。
これだけで飲めそう~[ビール]

ブルーチーズ。
大人になってチーズが好きになったら、このクセのとりこに。
ドライいちぢくと一緒に食べると格別です。
DSC06816.JPG

「ニイハオ 朋友」の中華デザート。(名前忘れちゃった・・・[たらーっ(汗)]
DSC06809.JPG
黒ゴマを包んだ団子。甘すぎないシロップにはキンモクセイ入りでさっぱり。

[右斜め下]これらを平らげた後も、デザートは入るんですの。
   DSC06806.JPG

ラーメン屋さんの居酒屋「五行」の
「醤油焦がしラーメン」
2010111522350000.jpg
アッツアツなのに湯気が出ていないのは、ラード(油)でふたしてあるから!
それを知らずにレンゲでスープを飲んだら、熱くてびっくり~ 
スープは油っぽいわけではなく!香ばしいのが食欲をそそります~

日田に行ったからには・・・
DSC07085.JPG
「想夫恋」のやきそば。こちら本店でございます。
さらりとしたソースに、旨みがぎゅ。
鉄板で出てくるので、最後まで温かいです。

ラストは、大濠公園そばのお菓子屋さん 「KURUMI」のケーキ。
DSC07112.JPG
どストレートのチョコレートケーキ。
なにも飾らない味、期待を裏切らないおいしさ。
今月、「サタデートーク」のインタビューが100人目になったので!

超高級食材はひとつもございませんが...
価値は自分で決めればいい、ということで[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。