SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

老舗を目指す! [文房具たち。]

飛行機の友、ANAの機内誌。

メモするのが面倒なときは、こうやって写真を撮る!

DSC06835.JPG

なんとまぁ、私の大好きな向田邦子さんが愛用していたことでも知られる

便箋が今も売っているらしい[ぴかぴか(新しい)] それも日本の便箋発祥のお店で。

東京・日本橋 【はいばら】

到着。

DSC06840.JPG

しとしと雨もなんのその、全くひるまず探し当てました。

店内を何周もしたうえで決めたものたち↓

DSC06936.JPG

▲ちっちゃな熨斗(シール付き) ¥420

DSC06937.JPG

▲カラフル水引き 1袋 ¥230

▼そして、これだぁぁぁ~

DSC06946.JPG

〔向田邦子さんが愛用していた「蛇腹便箋」 ¥441〕

ジャバラというのは、こういうこと

DSC06947.JPG

で、写真では見えないけど、

折り目がミシン目になっているのです~

DSC06949.JPG

一筆箋でも使えるし、長いお手紙も書けます。

うーん、だーれにかこーかなー[黒ハート]

と考えるだけで幸せ~ (文房具を使えない文房具好き)

DSC06838.JPG

老舗、ということは、昔から支える顧客がいるということ。

それだけの技術、サービスがあるはず。

今の流行でなくて、時代を超えて存在し続けていることに

すっごい付加価値があると感じます。

だから老舗が好きです。

私もいつの日か、老舗の味を出せる人になりたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。