SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

名島亭のラーメンと。 [食べちゃった。]

2010090712430000.jpg


福岡市東区の【名島亭】(なじまてい)にいきました。

平日のお昼、すでに列!
空港などに売っているお土産用ラーメンにもなっている味。

カウンター席に座ると、ご主人がやわらかい笑顔で
「いらっしゃい。お待たせして申し訳ないです」と。
おぉぉ! 老舗のラーメン屋さんって、無愛想っていうイメージだったんだけど!
とても温かく迎えられてびっくり。嬉しい。

餃子は10個300円。ラーメンは480円。替玉100円。
餃子を頼むと、あっという間に出てきました!
ラーメンは、とんこつの深い味わい+あっさり系[手(チョキ)]
よっぽど替玉しようかと思ったけど、それは次回に。

お客さんがじゃんじゃんやって来るのが納得~、なのでした。
2010090713020000.jpg



そうそう、名島といえば!
あの、世界的に有名な リンドバーグが飛行機で来たことがあるそうです。

2010090713150000.jpg
名島海岸に、その時の写真があります。
名島にあった飛行場[飛行機]に降り立ったらしい。
2010090713150001.jpg

いまさらながだけど、名島、すごいですっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。