SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

真夏の京都に行きまして。(1)~洋食ランチ~ [観光地巡ります。]

真夏と真冬は観光客が少ないはずの京都へ。
予想最高気温36度の土地へでかける自分の勇気に驚きながらも、
ホームに降り立つと、それほど暑くもなく。

最初に向かったのは、【洋食の店 みしな】。
清水寺近くの産寧坂あたりにある評判の店。

なんつったって!
DSC06364.JPG
このエビフライ!

ぷるっとした歯ごたえの大きなえびを包む、極薄のパリッとした衣。
タルタルソースがさらに味を引き立てます。
左側のはクリームコロッケ。期待を超えるふんわりコロッケです。

後ろに隠れてるポテトサラダやらキャベツまで、
丁寧に作られた、心づくしの一皿でした。

ごはんが「お茶漬け」というのがうれしい。
DSC06367.JPG
私の大好物の日野菜の漬物も。
当然というか自然の流れで、おかわりしました。


好スタートを切った京都の夏旅[ぴかぴか(新しい)]
でもこの日、すごい夕立で友とバラバラになることなんぞ、
この時は知る由もありません・・・

DSC06369.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。