SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

それは裏切っていることに・・・なるよね。 [お仕事で。]

インタビューの仕事で、
お名前が苗字みたいな松尾さんにお会いしました。
(放送は、今週12(土)のサタデーです)

インタビューは芝居じゃないので、
なんともフツーのテンションで、
それがまた奇妙というか貴重な時間でして。

その後、福岡で上演された舞台『裏切りの街』を観ました。
回り舞台が2つあるようなステージ設計で、
めまぐるしく建物が向きを変えていくのですが、
登場人物の心情もぐるぐる向きを変え、
表だと思っていたものが裏だったり、
裏と思っていたものが、実はそうでもなかったりしました。

松尾さん演じるのは、妻が若い男と浮気しているという夫。
その動きと台詞運びで、観客から笑いが起きるという神業で
「ああ、これこそが松尾さんなのだ」と
改めて存在の「重さ」を感じたのでした。

いい人そうで悪い人だったり、
そうじゃなさそうでエロオヤジだったり。

しみ出すいい味、松尾さん。


それにしても、ナマの舞台で
あれほど裸の人々を見ると、はからずもドキドキしてしました。
舞台だからこその凄みがそこにはあって、
テレビの、マスだからこその良し悪し、
舞台の、コアだからこその面白さを感じたのでした。

(2010.6.8 福岡市民会館 「裏切りの街」千秋楽)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。