SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

柴崎 “コウ”ちゃん [Live]

FM局に入った頃、「ライブはたくさん見ろ」と言われました

光り輝くステージの真ん中に
「柴崎コウ」登場。
ミュージシャンとして2度目という全国ツアーの
福岡公演に、今月行ってきました。

ファン層の広さは驚き。
若い男女はもちろん、おじさまも多い!
女優としての魅力が入口で、歌を聴きに来た人も多いんだろうな。

アップテンポの曲では、
お人形さんみたいに可愛く、
アスリートのように軽やかにステージを走り回るっ!

一変、バラード曲では、
持ち前の“聴かせる声”が会場の隅々まで届く。
“声”という衣をまとい、歌の“心”を届けてくれます。
なんて心地いいんだろ。

座席に座っている私のヒザが、
ぞわぞわ~っとしてきます。
体が反応する歌声。

終演後のロビーでは、
全21曲を聴き終わった観客たちの表情の
明るいこと、明るいこと。
ステージの「コウちゃん」が
客席に下りてくるのではないかというほど
親しく喋ってくれたことも、理由のひとつだと思う。
その気持ちをファンは敏感に感じ取るものです。
“上から”の人はわかっちゃうもんね。


楽屋挨拶で、ご本人に
「皆さんウキウキした表情で帰ってました!」と言ったら、
「うわぁ、よかったぁ[exclamation×2]」と
本気で喜んでいた「コウちゃん」。
猫みたいに可愛くて大きな目が、ますます大きくなっていました。

トップスターであっても、いや、だからこそ、
わざわざ自分を観に来てくれたお客さんが
本当に楽しんでくれたのか気になるんでしょうね。
それが「コウちゃん」なんだな、きっと。

ちなみに「コウちゃん」とは、ファンの間での呼び方。
私も「コウちゃん」と呼ぶことにします[るんるん]


★番外ネタ
ステージ上に、
やけにやんちゃなバイオリニストがいるなぁと思っていたら
メンバー紹介で「弦一徹!」だって!
あ~!あの弦一徹さんだ!!
演奏のない時、コウちゃんのダンスに混じって踊って、
それを写真に撮ってもらっていました。
お茶目~

その貴重な写真は、弦一徹さんのblogに↓
 http://www.genittetsu.jp/blog/
  2010.4.8〔ちゃっかりさん〕をご覧下さい


(2010.4.3 福岡サンパレス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。