SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

サウンドオリジネーター、最終回。 [宮崎いいよ!]

エフエム宮崎の長老音楽番組「サウンドオリジネーター」が
23年の歴史に幕を下ろします。
放送は、28日(日)21時~です。

入社1年目の2000年1月から
6年間、アシスタントをさせてもらった私にとっては、
“ヒット曲ばかりが音楽ではない”
ということを、
身をもって学んだ番組です。
ゲストに来てくださった方のLiveには、
プロであれアマチュアであれ、たくさん観に行き、
現場で多くを教えてもらいました。

ギターとベースの違いすらわからなかった私が、
「曲紹介の仕方が、甲斐裕三郎さんに似てる」
と言われるまでになりました!

収録当日は、私も“見学”したのですよ。
ベイヤーマイクでの収録だったので、ひょっとするとひょっとします!

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

なーPanda

今日の夕方にこの記事を読みまして・・・。
恥ずかしいことに知らなかったんです、終わっちゃうなんて。
今夜の最後の放送しっかり聴かせて頂きました。
すごく残念です・・・。
ほんとに、要さんになんと言ったらいいの~?って。
スタ☆レビ来県のときはほんと濃~い特集をやってくださっていましたからね。
いつもすごく楽しみにしてました。
でも、スタ☆レビ来てくれる時にはほんとに特番で復活して欲しいです!!
絶対に!(きっとほんとにやってくれますよね~?)

よねちゃんのリクエストも「夢伝説」でとっても嬉しく聴かせてもらいました。

ほんと・・・ちょっとお休みして、また復活してくれる日を待っていようと思います。

よねちゃんもわざわざ福岡からご苦労様でした。

素敵な番組に関われて幸せでしたね。
by なーPanda (2010-03-29 01:12) 

なーPanda

書こうか書くまいか迷いましたが・・・

もうこれを最後にしますので。

何故・・・私にはこたえてもらえないのでしょうね・・・。
何か私のほうに原因があるのかもしれませんが、
結構一日考えてしまうほどへこんだりします。

すごく淋しいですけど、もうコメントはしないことにします。

ごめんなさい。
by なーPanda (2010-03-31 14:57) 

yoneko

なーPandaさん →コメントありがとうございます!
あ~単なるケアレスミスでした。
申し訳ありません!

「サウンドオリジネーター」という大切な番組についてのコメントのコメントは
きちんと考える時間がある時に
ゆっくり書こうと思っていたのです...
こちらの勝手でスミマセン!

このページがきっかけで、
オリジネーターの最終回を聴いてもらえたことは、
ブログをやってきた甲斐があったなぁと感慨深いです。
一方で、23年間やってきた番組が休止するということを
もっと知らせる方法はなかったのだろうかと
思ったりもします。

でも、きっと、某部長の言っていたように、
特番復活があると思います。
どうぞその時をお待ち下さい。




by yoneko (2010-04-01 01:21) 

なーPanda

よかったぁ~。
ごめんなさい! 私の早とちりでしたね・・・。
変なコメントしちゃってほんとに申し訳ないです。

私もすごいタイミングでよねちゃんのブログを読めたなぁ~と。
感謝感謝ですよ。
あれだけ続いた番組がなくなっちゃうっていうのは
本当に残念ですね。
惜しんでる人はたくさんだと思います。
でも、だからまた新しい番組も始まるわけですしね・・・。
『耳恋』のように。

願わくば、『タイムアフター4』はずっとやってほしいですが。
by なーPanda (2010-04-01 23:48) 

yoneko

なーPanda さん→コメントありがとうございます。
またよろしくお願い致します。
by yoneko (2010-04-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。