SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

うまいんだな~これが。 [食べちゃった。]

小さなお店、奥に厨房があるお菓子屋が好きです。

◆駒屋 <福岡市中央区大名>
若者で賑わう通りの角にある昔ながらのお餅屋さん。
http://yonekofrom2005.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18
名物・豆大福はもちろん、栗大福(絶品!)など季節ごとの味も。
DSC05547.JPG

春だから、「いちご大福」。
餅、あんこ、いちごがどれも自己主張しすぎず、
かけ算でおいしさが増す。
DSC05552.JPG
一個 160円也。
初めていちご大福を食べた子供の時の衝撃を思い出しました。


◆KURUMI <福岡市中央区荒戸2丁目1-11>
大堀公園のすぐそば。
明治通りから歩いて数秒なのに、驚くほどの“小路”沿い。
その雰囲気からして好きなんですけど。
グルメな友人から教えてもらったお店で、
焼き菓子や生ケーキが並びます。

このクッキーが大好き!!
2010020916510000.jpg
「スノーボール」 150円くらい。

ほおばると、ほろほろ溶けていく。
ほんのり甘くて、まるで知人に作ってもらったかのような素朴さ。 
素朴だけど、食べたら「うわー」と言っちゃう味わい。
他にも、エダムチーズのクッキーも好き。
ま、どれも好きなんです。

自己主張しない地道なプロの技に出会うと、
瞬時に惹かれてしまう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。