SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

マッコリって発酵してるんだね [食べちゃった。]

韓国料理を食べに行って、
「あたし、マッコリ呑みたい~」って言ったら、
「じゃあさ、“壺”で頼もうよ」と気前のいい友人。

一杯 450円、
壺(6人分) 2200円。
そっか、450×6=2700 だからお得だね、という訳で
迷わず頼んだら・・・

2010013118120000.jpg
もの凄く多い!
たぷたぷの壺、登場。
(手前の杯は、取り皿くらいの大きさ)

6杯分じゃなくて、「6人分」の意味がようやくわかる。
「呑めるかなぁ!!!」と言いつつも、
ヤンコブチャンや、キムチ、チヂミ、タコの炒め物など
テーブルいっぱいの美味しい韓国料理と、
あーでもないこーでもないという会話で時は過ぎ、

2010013120210000.jpg

空っぽに。
女2人で空にできました。
少なくとも5杯は呑んでるとおもう。

その後、お腹の中がシュワシュワするなぁと思って
帰宅後ネットで調べてみたら、「マッコリは発酵しています」だって。
へー。

あんだけ呑んだのに特に酔っ払ってないのが
嬉しくてたまりません!マッコルリ・テゲ・マシッスムニダ。


【漢陽】
福岡市博多区御供所町2-41 ※←新しいほうの住所ですよ
092(283)5008

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。