SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

面白いものは転がっているのだ。 [今日のできごと。]

金曜深夜、いや、土曜早朝だと言うのに、
只今、男子ゴルフの「全英オープン」を見ています。
タイガーウッズ、調子が良くないらしい。

フィールドリポーター役をしている、
青木功プロの喋り方が、妙に好きです。
全体的に超リラックスムードなのですが、
放送席にいる戸張さんには
「戸張さんよぅ。」と話しかけ、
青木さん聞こえてますか~?と言われると、
「ん?何?聞こえてるよぉ」と答える。なんてラフな全英オープン。


先日の博多祇園山笠の追い山見物でのこと。
櫛田神社の近くにいたお兄ちゃんが
待ち合わせしている友人に電話でこう言っていた。
「俺がおるところは、一番盛り上がっとうとこよ。
 人がものすご多いとこたい。」
場所の説明に、“盛り上がっているとこ”はわかりにくいのでは?


両親と私、家族3人で居酒屋に行った時、必ずやること。
「ペンギン」。
↓コレ。
2009071219450001.jpg
おしぼりタオルをくるくる巻いて作成。
本来はおしぼりが入っていた袋をヒモ代わりにして作るのですが、
この店はおしぼりだけだったため、
母がバッグから輪ゴムを出してきました。
「せっかくやもん。面白いけん、やろーよ。」と。
完成した3羽を見て、今度は父が、灰をちょんちょん付けて目を描いた!
ペンギンちゃんをテーブルにそーっと置いて帰る私達。変な客。
そして私達は、ケッケッケとこっそり笑いながら店を出ます。

思い出し笑い。
幸せですなー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。