SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

興奮の。 [観光地巡ります。]

沖縄出張の帰りに、
飛行機の時間までまだあるので、
宿近くの大きなスーパーに行って見ました。物見遊山で。
沖縄ならではの野菜とかあるかなーとか思って。

そしたらまず目に飛び込んだのが、
お手ごろ価格のマンゴー[黒ハート]
DSC04804.JPG DSC04806.JPG
宮古島産でしかも⇒798円 と、 1パック1,580円のミニマンゴー!ステキ。

そして、「シークワーサー」に、「ジーマーミー豆腐」(=落花生)
DSC04802.JPG DSC04800.JPG

福岡ではお目にかかれない「乾燥あおさ」、「宮古島のかつおぶし=みゃーくぶし」。まるでクッション!
DSC04796.JPG DSC04798.JPG

そして、「天使のはね」に、「伊江島 イカ墨じゅーしぃ」(炊き込みご飯の素)
DSC04793.JPG DSC04795.JPG
天使のはねってのは、塩せんべいの製造工程でできる切れっぱし。

さらに、なんといってもコレ。
DSC04788.JPG
も~ず~く~[揺れるハート]
100g38円だから、603gで229円。どうだっ。

スーパーは、生活感を味わえるサイコーのアトラクションだと思う[ひらめき]
野菜とか、魚とか、お惣菜とか、
全国均一都市化している日本でも、
まだまだ各地域で食品売り場の様子が違います。

そんな訳で、
社会見学(!)で行こうと思っていた、
スーパーの近くの免税店(DFSギャラリア沖縄)は
小走りでササっと廻っただけ...。
ま、次に行く時も、同じ行動を取るのでしょうが。

スーパーで一番興奮していた買い物客は、たぶん、私です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SoWhat!

おひさしぶりです!
あいかわらず人生満喫してますね、米子さん!
読んでてボクまで気持ちよくなってきます。
まさに「気分爽快!」

沖縄か~、ひさしくいってませんね~、
でも近所に沖縄風の居酒屋さんとかがあるので、
ミミガーとか豚足とか沖縄食材はちょっと身近。
でも、天使のハネとか落花生の豆腐とかは知らなかったです。
米子さんがどんな魔法を使ってお料理に仕立てるのか、
想像もつきません(笑)。

前の餃子も超おいしそうですね!
明日は職場の後輩たちとご飯約束したので、
先輩権限でゼッタイ餃子いきます!きめました!
米子さんの”オイシイ画像”これからもたのしみにしてますね!
by SoWhat! (2009-07-14 21:52) 

yoneko

SoWhat!さん→コメントありがとうございます。
あいかわらず人生満喫、は恐れ多いです~
ここには楽しそうなことしか載せてませんの。
ハラワタが煮えくり返るほどの怒りやら、
肌がチリチリするような失敗の話は、
あるけど、載せられません!
タイトルの「気分爽快」に沿った内容で埋め尽くしますので、
これからも覗きにきてください。


by yoneko (2009-07-20 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。