SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

混浴。 [観光地巡ります。]

約10人で熊本・阿蘇に行きました。

見渡す限りの緑。大自然にどっぷり。
DSC04743.JPG
(池山水源)

DSC04755.JPG
(阿蘇の大観峰(だいかんぼう))

昼ごはんは「田楽の里」
DSC04758.JPG
いろりで焼きます。
DSC04761.JPG
猫もいたりして。にゃあ。
DSC04757.JPG

こういう大自然の中にいると、
普通なら日ごろのストレスが解消されるのでしょうが、
今回は、日常にかき消されていた、自分の中の堆積した思いが
むくむくと顔を出してきました。
ストレスや明日への不安。そう、こんな私でも!

この凹んだ自分をどうにかしなければと、
飲み会で頑張れば頑張るほど空回り。
そもそも精神的体力が激減しているので、
これをかき消すほどの爆笑トークを自ら生み出すことも不可能で、
なんだか全て私が悪いんじゃないか?と密かに思う負のスパイラル。
よく考えれば、10人が一つの話題でずーっと持つわけでもないので、
微妙な空気になっても、まあ、私のせいではないのですが。
外から来た人間には、気になるものではありました...
結局、イマイチ、ペースがつかめないまま終了~


何かを打開したいと思い、
翌朝早起きして、温泉宿の混浴の泥湯露天風呂へ。
おじさまが1人いたけど、鮮やかなタオルさばきで無事入浴。
スカッとした気分になれました[いい気分(温泉)]

んで、
家に帰って、細木数子の本を見たら、
「今月から大殺界。」だって。
なっとく!
いろいろアレだったのは運命(さだめ)だったのかも、だなー。
それにしても混浴⇒神経にも刺激を与える効用を発見[ひらめき]

↓本日の宿「清風荘」。旅情をそそる廊下。
DSC04772.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。