SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

初心に戻って。 [観光地巡ります。]

半年振りに、京都に行きました。
土日1泊2日の弾丸古都。
生まれて初めて京都に行く、という美女とともに。
初めての京都ってどこみればいいんだっけ?と
頑張って思い出しつつ、ちょっとディープなのも入れたいし
と欲張って立てたスケジュールは...

〔1日目〕
八坂神社→お茶漬けの店「やよい」で昼食
 →三寧坂・二年坂
 →清水寺
 →徒歩で宮川町(舞妓・芸妓さんを3人も見る)
 →釜飯の店「月村」で晩ごはん

〔2日目〕
大福の店「出町ふたば」→御所(大福食べる)
 →二条城
 →広隆寺
 →車折神社
 →ワンダアカフェで昼食
 →妙心寺・東林院(沙羅双樹の花を見る)
 →金閣寺

です。
私の計算ミスで、銀閣寺に行けなかったのが
非常に残念なのですけれども、
予想以上にあちこち廻れました。

↓やよいのお茶漬けセット
2009061313570000.jpg
食べ終わってから「もう一回最初から食べたい」と思う逸品。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

SoWhat!

この時期の京都って、すでにものすごい暑さじゃなかったですか?

ボクも知り合いが何人も京都には住んでいて、
ここ数年、年に2回くらいは行くんですが、
あまりに行きすぎて、観光でみるところはほとんど残ってません(笑)。

でも食の方はあんまり攻めてなかったですね。
(知り合いたちと飲みにいってしまうので。笑)
今後はそっちも開拓してみようと、
いかにも京都の食っぽい画像拝見して思いました。

by SoWhat! (2009-06-27 09:48) 

yoneko

SoWhat!さん→コメントありがとうございます。
私なんて5年も住んでいたのに、まだまだ行けていない名所がたくさん・・・詩仙堂、養源院、桂離宮、修学院離宮...etc!
学生時代になぜ行かなかったのか、いつも悔やみます!
大人になってからわかる京都の魅力もありますもんね~
って言い訳ですが。
by yoneko (2009-07-02 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。