SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

ウメらっきょう祭り♪ [私の定番]

今年もやりました!
DSC04643d.JPG
どうです。この眺め。
左から、ウメのブランデー漬け、らっきょう塩漬け、甘酢漬け。

この時期ならではの楽しみ、というか、
季節を追いかけるのに必死になっちゃう時期。
あとから相当美味しい思いをするので、ウキウキしながら皮むきました。

今年はさらに、
DSC04649.JPG
ウメの醤油漬けと、味噌漬けも。
冷蔵庫で一週間くらい寝かせます。

いつも、時間よ止まれって思うのに、
今だけは、時よ早よ行けって思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

SoWhat!

米谷さんて、
ほんっっっっっっっっっっっとにマメですよねっっっっ!!!

ハードなお仕事をこなしつつ、
ブログをほぼ毎日更新しているだけでもスゲーですのに。
漬け物まで・・・。

ひとり暮らしなのに3ヶ月に1回くらいしか部屋を掃除しないボクとは、
エライちがいです。
おはずかしいい!!
by SoWhat! (2009-06-19 00:06) 

yoneko

SoWhat! さん→コメントありがとうございます。
私ぜんぜんマメじゃないです...お恥ずかしい。
料理はせっせとやるのに、掃除はしないし...
そもそもブログも“いいとこどり”ですから。
さすがの私も、自分の悪い部分は公表しない訳でして。
メディアリテラシーの分野です。まさに。
by yoneko (2009-06-21 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

目覚めのコーヒー。初心に戻って。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。