SSブログ

◆HP http://yonetani-yoneko.jimdo.com/

◇お仕事のご依頼などは、左記メールアドレスにてご連絡をお願い致します

★SNSはコチラ★
https://www.facebook.com/natsuko.yonetani
https://twitter.com/yonenats
https://www.instagram.com/natsukoyonetani/

私も動物だし。 [くるみちん]

DSC04592.JPG

テレビばっか観てると、すり寄って来ます。
「カワイイね~」と言いながら撫でまくり。

ある朝の神社。
2009051308480000.jpg
日なたにハトぽっぽたち。
2009051308490000.jpg

あったかい場所に集まるのね。わたしと一緒。
あんまり気持ちよさそうにしてるから、
「ごめんねー」と囁きながら、離れてそーっと通りました。

そういえば。
この前、太宰府天満宮で「すずめ」を手に乗せました。
大きなガラス窓に突進してひっくり返って、
目を白黒させていたので、生きてる!ってなわけで拾い上げ、
「大丈夫よ大丈夫」と言いながら撫でながら外へ。
最初は警戒心むき出しで、口をパクパクしていたすずめでしたが、
放つ場所を探すうち、慣れたのか、カンネンしたのか、
大人しくなりました。
んで、しばらくすると、パタっと飛んで、
一旦私のカバンの上に止まってキョロキョロした後、
近くの梅の木へ。やったー!飛んだ!
天満宮の梅の木ってのがいいよね。
手のひらに乗っかる温かい重み、今も感覚が残っています。

自己満だろうけど、
話しかけると何か伝わる気がするんだよねー。
言葉は通じなくても、心を伴う言葉ならどうにか伝わるかも、と。
何も話さなければ、やっぱり何も伝わらないし。
私も動物だし、ってなわけです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なーPanda

「かまって!かまって!」ってやってくるんですね。

なんと可愛らしいこと。

我が家の愛猫・イブに見習わせなきゃ!

なんとも猫らしくないというか、全く甘えてこないやつです。
すりすりなんて、とんでもない。
抱っこもできないんですからね~。

それでもかわいくてたまらないんだけど。

もはや、ペットじゃないですよね。
れっきとした家族の一員です。
by なーPanda (2009-05-29 01:17) 

yoneko

なーPandaさん→いつもコメントありがとうございます!
猫って、どんな猫もすり寄ってくるものだと思ってました!
猫にもうさぎにも個性があるんでしょうねー。

by yoneko (2009-06-01 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。